よくあるご質問

 よく見られているご質問

パッケージ版とダウンロード版の違いは?

ダウンロード版とライセンス版は何が違いますか?

「メールでお届け」「証書を宅配でお届け」は何が違いますか?

「クラウドライセンス」と「レガシーライセンス」とは?

「クラウドライセンス」のスターターキットとはなんですか?

  ご注文について

見積書が欲しい

領収書や請求書を発行したい

複数台のパソコンで使用したい

申し込み完了後、注文のキャンセルはできますか?

商品購入後の確認メールが届きません

 

 お支払方法について

クーポンコードはどのように使いますか?

購入者とカード名義人が異なるが、購入できますか?

ダウンロード版をクレジットカード以外で購入できますか?
 

 商品の配送について

注文後、商品はいつ頃届きますか?

お届け日時の指定はできますか?

配達先を私書箱や営業所・郵便局留めにできますか?

ダウンロード版を購入しましたが、ライセンスキーが届きません。

 ダウンロードについて

ソフトのダウンロードができない

パッケージ版で購入したソフトをダウンロードしたい

ライセンスキーがわかりません。どこに記載されていますか?
 

 購入後のご質問

クラウドライセンスの更新ポイントの使い方

パソコンの故障・リカバリ・載せ替え・買い替えをした

製品をバージョンアップしたらソフトが使えなくなった

ソフトの使用方法やエラーのお問い合わせ

ダウンロード版(ライセンス版)で購入したソフトを再ダウンロードしたい